SSブログ

IAQ事業 [家電]

パナソニックエコソリューションズ社がIAQ関連事業の説明会を行ったらしいです。

IAQっていうのは「Indoor Air Quality」の略で、日本語だと屋内空気質って呼ばれたりします。


関連事業というのは、要は空気清浄機とか加湿器、除湿器などのおなじみの家電や換気扇なんかもそうでしょうね。

説明会では喚起の重要性について語られたみたいで、常時換気すると結露・カビの発生抑制につながるんだそうです。
(冬だと寒くて大変だ!(笑))

専門用語とかはよく分からないけど、喚起が大切なのは間違いないですね。
集中力とかのコンディション、仕事のパフォーマンスとかにも影響が出てきそう。


一般家庭でも最新の機械を使って、室内の空気を人間にとって最適な状態に保てるようになったりしたら、
きっとデスクワーク系の作業もすごい捗るようになるんだろうなーと妄想♪

テクノロジーの進歩にこれからも期待!
(もちろん省エネで地球にも優しいのが前提!)
タグ:IAQ事業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。